ブログ

気を紛らわす

Share on Facebook
LINEで送る

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

突然ですが、昨日のスーパームーンはみましたか?

僕は昨日、一昨日と見たのですが、いつもより大きくて明るい月でした!!!

暗い世の中に何かいいことが起こりそうな(起こってほしい)感じで一瞬コロナを忘れることができました。

 

ところで、みなさんはどのようにしてリフレッシュしていますか?

僕はどうにもならないことは悩んでも解決しないので今後の仕事のことを考えたり、勉強したり、トレーニングをして過ごしています。

時間は有限ですのでコロナショックでできた時間は考えようによってはこれからを見直すのにいい機会になると思いますし、スキルアップに使ってもいいですね。

 

時間があって考え事をしようと思った人は注意した方がいいこともあります。それは、いろいろな考えや悩みが浮かんだときは自分の体の外に出すことです。自分の中だけで考えていると考えがめぐりめぐってついには考えることをしないようになるかパンクしてしまいますから。具体的な方法は紙に書いて自分の外に考え事を出すと整理がつきやすくていいですよ。

 

結果的にこの一大事を乗り切ったらいいことが次々と起こるように自分で持っていきたいですね。

 

※とはいいつつ、リフレッシュ方法もいいのがあれば教えてください(^^)

いまは、何個あってもいいと思います。

音楽もいいですね!

歌詞で「さあ、がんばろうぜ」とか言われるとやる気アップしますね。