ブログ

加太中学校前のチューリップ

Share on Facebook
LINEで送る

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

患者さんから「なにかいい話はないかい?」と聞かれるほど沈んだ日々が続いていますが、外の天気は最高です!

そして僕も好調を維持しています!!!(笑)

昨日は、普段食べないお菓子を食べてしまい後悔の念にさいなまれていました(ハッピーターンとカントリーマアムおいしかったです)

今日はチョコレート一つにしときます!心が弱い 笑

 

話がそれましたが、4月も3分の1が過ぎて桜が散ってきました。これから緑が生い茂って過ごしやすくなるはずです。

加太中学校の門の前には鮮やかなチューリップが咲き、用務員の方が丁寧に育てていらっしゃるのだなと毎日通るたびに感心しています。

チューリップの花言葉は色によっていろいろあったり西洋での意味も違うそうですが、全般的な花言葉としては「思いやり」だそうです。

まさしく用務員さんの生徒に対する「思いやり」でたくさん咲いたような中学校のチューリップです。

「思いやり」をみんなが少なからず持って実践できたら困っている人も助けられてみんなでいい方向に持っていけるんじゃないかなと思わされました。やり方はいろいろ、物でもいいし声かけでもいいと思います。

僕も自分がしてもらって嬉しいことをこんな時だからこそできる人になりたいなと思った今日この頃でした。