ブログ

コロナ対策の徹底

Share on Facebook
LINEで送る

みなさんおはようございます!

今日も肌寒いですが昨日よりはいい天気ですね!(^^)!

さて昨日、緊急事態宣言の地域で休業要請というものがだされました。

和歌山は宣言自体が出されていないので対象外ですが念のためお知らせします。

 

休業要請の職種には、整骨院は含まれていませんでした。しかしながら、どの職業にも当てはまりましたが、いわゆるグレーなところではないかと思っています。

というのも、マッサージはよくてエステはだめ、本屋はよくて古本屋はだめ、銭湯はよくてスーパー銭湯はだめなど明確な線引きがないのが現状です。

一般人にはわからないような線引きですので混乱しますが、整骨院を開けるにあたりできる対策はしっかりとしていきます。

マスクの着用

手指のアルコール消毒、ドアなど触れる場所の除菌

定期的な換気

毎日の検温 など・・・

ここ2か月行っている対策と変わりませんが、当面の間はこのような対策をとり安全性を確保したうえで整骨院を開けていきます。

今後、和歌山でのコロナウィルスの増加、全国的な状況をみながら対策は変えていきます。

近隣地域で増加した場合は、完全予約制に変更し、ほかの方に接触しないよう配慮いたします。

休業要請がでるようであれば要請に従い一定期間の休業も検討いたします。

 

いまのところは、みなさんの健康維持を応援できるよう、まずは自分の体調を万全に保ち元気にみなさんをお迎えいたしておりますので、いち鍼灸整骨院をよろしくお願いいたします(^-^)