ブログ

初ZOOM!

Share on Facebook
LINEで送る

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

昨日の夜は風が強かったですね*_*

コロナも吹き飛べ!と思っていました (笑)

実は昨日強風をよそにZOOMというのを初体験しました!

いま流行りのZOOMを使った宅飲みというやつです。ビジネスで使われていて遠くの人と会議などをすることが主な使い方です。このところの外出自粛で友達同士で家にいながらワイワイとできるということで流行っています。

そんなZOOMを使って和歌山・富山・広島・タイと各地にいる人がスマホやパソコンを通して同じ画面をみて会話ができて顔をみて話せるのですごく便利に感じました!タイムラグもありませんしZOOMいいですよ!

ZOOMでの会話も笑い話から熱い話まで僕自身にもためになることを教えてくれたり刺激を大いにもらいまして、コロナなんかに負けてたまるか!と思える日になりました。

負ける気はさらさらないですけどね(笑)

 

この状況を機に、みなさんも遠く離れた仲間・友人・先輩・後輩など外出を控えないといけない時だからこそ連絡をとって一緒に話してみてはいかがですか?

ほっとして元気をお互いにもらえると思いますよ!

 

※もちろん僕は下戸ですのでコーヒーを飲みながらの参加です。ですが十分楽しかったですよ!でもお店でなく家なので終わりの時間が遅くなるのが難点ですね(^^♪