ブログ

女性プロレスラーの報道

Share on Facebook
LINEで送る

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今日はまた新たなお花をいただきました!名前はだそうです。お花の良さを花をいただいたことでわかるようになってきました。なんとなくですが、お花にはキレイとかカワイイとか落ち着くような印象がありますね(^^♪

 

さて、休日はコロナの報道と同じくらい女性プロレスラーの方が亡くなったという報道がされていましたね。僕は○○○ハウスを観たことがありませんのでわかりませんが人気がある番組だったみたいですね。

それだけにいいも悪いも反響が大きかったようです。当事者ではないのでどんな風に感じていたのかはわかりませんが、とることができた方法は「自分が変わる」か「環境を変える」ことだったのではないかと思います。一言ではあらわせない事情もあるのでしょう。

 

精神を病んでしまうと思考がとまってマイナスなことばかりに目がいくようです。そんな中では、体も緊張状態になっていたりコリ固まったりしています。今回の件では体を緊張状態から緩んでいる状態にしていくこともできたのではないかと思いますね。そうすることで気持ちに余裕を作ることもできたかもしれません。

 

病は気からといいます。これは気持ちの面で異常があると体に病気としてあらわれることを指しますが、逆もしかりで、体に異常が続くと気を病んでしまうこともあります。

そういった方を少なからず診てきた僕にとっては「こんなこともあるんだよ」と同じように精神を病んでしまった方・不安な方に伝えたいと思いこのブログに書いています。

気持ちと体は一体です。まずは体から良くしていこう!と思っていまの環境を変えてみてもいいのではないでしょうか?

 

みなさんの周りで悩んでいる方がいらっしゃれば話を聞いてあげることもひとつ、寄り添ってあげることもひとつ、体に目を向けてあげるのもひとつだと思います。

たらればですが、いろいろなことを試してみましょうね!

 

 

世間がこのような状態の中ですのでいろいろなことでマイナスのことに働いてしまうでしょう。でも、年をとっていくとそんなこともあったなと言えるような状態になるかもしれませんよ(^◇^)

僕たちのおばあちゃんやもう一つ上の世代は戦争というどん底を経験してここまで豊かにしてくれました。僕はこれからの回復にすごく期待しています!!

僕の人生はまだ序章かも(笑)

みなさんの人生もまだまだフィナーレには早いですよね!!!