ブログ

姿勢改善

Share on Facebook
LINEで送る

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

昨日、ある患者さんから首から背中にかけての姿勢が気にいなるとのことで相談を受けました。

首が前に倒れてしまい背中が丸くなっているがどうにかならないか?というお悩みです。

 

このようなお悩みは多く、みなさん自己流で気をつけています。

結果としてピンポイントで注意しているだけなので疲れてしまい続かないのが現状です。

ズバリ

姿勢を良くするためにはお腹を伸ばすことです!

お腹の力が抜けて丸くなっていたり逆に反りすぎていたりしてはいけませんが、まずはお腹を伸ばして保つことを心がけましょう。

お腹をのばして土台を作ってからトレーニングを取り入れると効果抜群です。

単純ですが、目線も大事です。

 

気をつける回数が多いほどよくなります。

話が変わりますが、みなさんはお箸を使うのに最初からうまくできたと思いますか?

それはないですよね

小さい頃から3食、食べるときに注意を受けては直し、気をつけるというのを繰り返して当たり前のようにお箸を使えるようになっているんです。

 

このように無意識にできるようになった状態が、自分でも他人から見ても姿勢が良くなった状態ですので、この状態になるまで根気強くやりましょうね!

トレーニングでまだまだ改善できますよ!!!

 

姿勢のお悩みがある方はぜひお問い合わせください(^O^)