ブログ

テレビからの情報

Share on Facebook
LINEで送る

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

最近は、筋肉やら痛みやらをよくブログに書いていたので今日は変化球で!

 

テレビをみなさんは観ますか?

 

観ないよ!っていう方はほとんどないと思います。

切り離せない存在ですよね(笑)

 

ここ最近はコロナのニュースをずーーーーーっと扱っていましたよね

 

それが安倍総理が辞めるとなった時から政治の話に変わってきました

 

みんなの関心が変わったのかなとも考えますが

テレビって一方的だなとも思いました。

 

そのニュースも大事だけど、もっと地域のニュースを流すべきなんじゃないの?とか思いますし、簡単にサッと変わりましたよね

世界のコロナの現状もあまりしないし・・・

 

ちなみに、和歌山の現状を細かく伝えてもらえるようなところはありません(笑)

 

たぶん僕が知らないということは、少なくともインターネット環境のない高齢の方は知らないはずです。

 

普段、整骨院で高齢の方に聞くと、ここがあたかも東京や大阪の中心部のように警戒しています。テレビと新聞しか見ないので情報が偏っています。理解しているようでできていない方もいます。そういった方にとっては心労がすごいと思いますので、コロナにかからなくても病気が増えそうです。

 

もっとみんなにわかりやすく伝えてくれるものはないのかなーとつくづく思います。

情報は偏らず、早くみんなの笑顔が増えてくれたらいいなー。

 

今日はただの愚痴でした(笑)