ブログ

痩せる

Share on Facebook
LINEで送る

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回のお題は「痩せる」です。

太り気味の方にとっては耳の痛くなるような言葉ですね。僕もこの言葉には敏感です(笑)

僕は、小学生〜20歳くらいまで、肥満街道まっしぐらだったので、コンプレックスがあっていろいろ試しながら、ある体重以上は増えないように気をつけています(体重はヒミツ)。

そこで本題の痩せることなんですが、実はあまり体重を気にするのはおすすめしません。
なざなら、体重を落とそうとすると、同時に筋肉も落としてしまうことが多々あるからです。

よく、1ヶ月で-5キロ!というのがありますが、あれは筋肉もかなり落としてしまっています。体重に意識を向けると、たしかに減っていますが、とても健康的ではないし、減っただけになってしまいます。

みなさんが本当に追い求めるのは、減った先にあるものですよね!
例えば、病気がよくなるとか、きれなかった服が着れるようになるとか。
なので、減ることよりもう一つの結果を大事に考えてほしいですね。

単純に食べなかったら減ります。でも、理想の体(ボン、キュッ、ボン)からは遠くなりますし、不健康です。

ただ単に体重が減ることだけをみないで、減った先でどうありたいのか?を考えてみてください。

健康的に筋肉を落とさずに見た目を変えていきましょう!!
無理のない範囲からアドバイスさせていただきますので、興味のある方はぜひお声がけを^ ^