ブログ

ルート鍼治療勉強会

Share on Facebook
LINEで送る

image2.jpeg image3.jpeg image5.jpeg image6.jpeg image7.jpeg

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

本日は堺市にある、方違前げんき堂鍼灸整骨院さんで「ルート鍼治療」の勉強会に参加してきました。
家から車で1時間20分、近くなってから道を間違えて焦るというハプニングにも遭いましたがなんとか間に合いました 笑

当院で、取り入れるルート鍼治療は、コリがあるルート(範囲)に鍼を多数打ち、筋緊張を緩めて、かつ循環を促し体の免疫系に働きかけることで、本来持っている治癒能力を引き出してあげます。
本来の自分があるべき姿に戻るようにしていくと言ったほうがいいかもしれません。

今日は、二会場で開催され、ルート治療を学ぶ有志30名が集まりました。
関西圏から集まり、なかなかの変態、、、笑
いや、精鋭が切磋琢磨し、腕に磨きをかけました!
みなさんのお力を借りて、僕自身のスキルアップ間違いなしでございます!!

ちなみにルート治療の魅力ですが、鍼の影響でだるくなったりしますが、今日鍼を打ったとして、明日以降の体の回復過程がすごくよくわかります。
3,4日後の体は楽に過ごせるようになり、症状によって同じようには感じませんが、体が変化することがわかります。

このままの体に、将来の体に不安がある方はぜひ改善の糸口として鍼治療してみませんか?

※鍼が必須ではありません。一つの方法として捉えてください。
僕も今日は練習台に300近くの鍼を打ってもらいました(笑)僕の体は気持ちとは裏腹に悪くなっていたようです。6、7人の先生が口を揃えて「悪い」と一言(>_<)
健康に向けて自分の体も積極的に改善しようと思った日になりました(笑)