ブログ

心の安心

Share on Facebook
LINEで送る

いつもブログを見ていただきありがとうございます

昨日、嬉しいお言葉をいただきました。

「ここに来てから、いままで不安だったのがほっと安心できるようになりましたわ」

こう言っていただいたのは70代の女性Yさん。

この方は来院されて3回目になるのですが、毎回自分の状態を教えていただけます。

その中で僕と患者さんがお互いに現状を確認して、施術をし、普段の生活で取り入れるべき対処法をお伝えしています。

Yさんにとっては漠然と寝たきりや歩けなくなるといった不安があったそうです。しかしながら、対処法があり、こうしていくと自分の体をもっとうまく使える・生活できると安心したことで前述の言葉をいっていただきました。

 

自分の中でだけで想いがめぐっていると、どんどんと思考が固まって「なりたくない」と思う自分に近づいてしまいます。悪くなるイメージをしてしまうのです。

心の状態が整ってくると体は前向きになってくれます。(体が整って心が前向きになるパターンもあります)

これからYさんは何もしなかった未来と違って、前向きになった新たな未来をつかみ取るでしょう。治療をするかしないかではなくて、不安を抱えながらの生活ではないプラス思考の生活に変わっていくので、必ず変化します。

 

Yさんのように漠然とした不安を抱えている人はいませんか?早く対処して未来を変えていきましょう!!!