ブログ

腰痛

Share on Facebook
LINEで送る

いつもブログを見ていただきありがとうございます

さて、腰痛持ちの方はいませんか?

心当たりがある方は多いのではないでしょうか?

腰痛はもはや国民病です。

しかし、腰痛という言葉は幅が広すぎます(>_<)

早く良くなる腰痛もあれば、何年もかかえる腰痛もあります。

ここでお伝えしたいのは腰痛にも種類があり、個人が歩んできた道のりが違うので、人と比較できないということです。

ですので、1回で良くなる腰痛もあれば、10回で良くなる腰痛もあり、また50回かかる腰痛もあるのです。

1回で良くなる腰痛の傾向としては、ごくごく最近でそれ以前に腰に全く違和感(だるさや動きにくさ)を感じていなかったものが多く、逆に、回数がかかる腰痛は何年もだるさや痛みが出てはなくなってを繰り返していたり、大きな出来事(病気・介護など)があり体に蓄積されていってしまったものに多くあります。簡単にいうと、50の腰痛もあれば、10000の腰痛、100000の腰痛もあるということです。

 

一口に腰痛と言っても負担のかかり方で良くなる日数がかかるのがご理解いただけたでしょうか?

※ここでいう良くなるとは、その場だけ良くなるというものではなく、良い状態が続くことを良くなるとしています。

 

人によって負担のかかり方・感じ方はまったく違います。ですので、あまり人と比較せずに地道に体のケアをしていってほしいというのが僕の願いでもあります。

体をより良く使っていくために日ごろのケアを怠らないようにしましょう!!!