ブログ

訪問治療

Share on Facebook
LINEで送る

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今日は雪予報でしたが雨が降ってくれてよかったですね(^_^)

さて、タイトルの「訪問治療」について

加太や近くの地域では持病があったり、病気の治療中であったり、体調に不安を抱えている方が多くいます。いち鍼灸整骨院に足を運んでいただけるのは非常にうれしいことなのですが、治療を受けたいのに来ることができないため治療を断念している方もいます。そこで、いち鍼灸整骨院として、不安を抱えていらっしゃる方へ健康のために提供できることはないかと考えた結果、昨年より、これまでしていなかった訪問治療を実施しています。

地域のみなさんの健康の役に立てることは僕の目標でもあるのでお気軽にお声かけください。現在ケアビジョンホーム和歌山加太の方3名が訪問治療をご利用いただいております。(随時募集)

 

※訪問治療には条件があります。

足・腰が悪くて来院できないなどの理由がある方で、鍼灸の保険適応疾患の方は、かかりつけ医の診察・診断により医師から同意を得られた時のみ、鍼灸の保険施術として訪問施術を受けていただけます。(鍼灸で健康保険を使用した施術を行う際は、必ず医師の同意・同意書が必要になります)


訪問医療の詳細につきましては、お時間をいただいてご説明いたしますので、興味のある方・必要とされる方はお問い合わせください