ブログ

コロナ

Share on Facebook
LINEで送る

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

本日はネットニュースから抜粋した、サイゼリヤの社長の言葉です。

わかってはいるけど、コロナ禍においてはみんな同じ気持ちで、いろいろなことを考えています。大企業のトップの言葉はすんなりと僕に入ってきたので、みなさんにも見ていただきたいと思います。

サイゼリヤ社長
「いまのコロナも不況もそうだけど、お客さんが来なくなったり、売り上げが落ちたりして、嫌なことがいっぱい起きるでしょう。そのときこそ、商品も働き方も改善しなきゃいけない。だから、困ったときこそ最高なわけ。ピンチはチャンスというでしょう。ピンチは、それまでの自分を変えるチャンスなんですよ。最悪のときこそ最高なの。自分が変われば、見える世界がまるっきり違ってくる」

僕は、この言葉のように、コロナ禍を自分が変わるチャンスと捉えると物事に対する視野がグッと広くなりました。

コロナによって今のままではいけないよ!と言われているような気もします。笑

そんな悠長なことを言ってられない!と言う方もいるとは思いますが、自分次第で変えられることもあるはずです。

早く収束して以前のようなマスクをしなくてもいい世の中になることを切に願いますが、いま出来ることに注目して実践していくことでコロナが過ぎ去ったあとはみんながひと回りもふた回りも力をつけていると思います。

ぜひ、このブログを読んだ方は悲観的にならず「チャンス」と考えてこの時期を踏ん張りましょう!

※加太といえば港町ですが、漁師さんも緊急事態宣言が出てからは厳しさが一層ましたようです。みなさん加太に限らずですが、魚や海藻類を食べてくださいね^ ^
安くなってる今がおいしい魚を食べるチャンスかも⁉︎笑