ブログ

交通事故 和歌山市

Share on Facebook
LINEで送る

現在、偶然にですが、交通事故の患者さんが複数来院されています。

 

交通事故は突発的におこり体の神経系を狂わせてしまいます。

もちろん筋肉や靭帯も同時に損傷しますので、神経・筋肉・靭帯が治るまで、または落ち着いてくるまで数カ月の期間がかかります。

いままで普通に動いてくれていた体であっても事故以降に別物の体に変わってしまい、そのことに対しての精神的なストレスも計り知れないものがあります。

交通事故の場合は、特に早期治療・早期改善が基本になります。

僕たちができることとして、筋肉や神経に施術をしていくのは得意なことですので、施術により、痛みの緩和・動きの改善が期待できます!そして、動き(可動域)を増やしていくことは痛みの除去に直結します。

安静にしておけばよくなるかな?という考えを交通事故に遭った方は持たないようにしてくださいね。

知らず知らずにかばう動きを覚え、その動きが当たり前になってしまうと後々5年、10年した時に体の不調としてでてきてしまいますよ!

とにかく事故は早め早めの治療が肝心です。

保険会社さんなどの補償が切れてしまって、事故後の不調に悩む方がもしいらっしゃれば、補償金などはでませんが、そのままにしないで体を良い方向に変えていきましょう!

※基本的に交通事故直後の治療に関しては、整骨院の施術を受けていただけます。

なにかわからないこと、質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

和歌山市加太1086‐23

いち鍼灸整骨院  市川智樹