ブログ

クラスター関連情報

Share on Facebook
LINEで送る

落ち着きを見せていたように思っていた加太の介護施設ですが、継続的に感染者の発表がされています。(5月12日発表)

予測でしかないですが、事業所の規模から考えますと少しは増えるかもしれませんが爆発的に増えることはないかと思います。

平素よりいち鍼灸整骨院にご来院いただいている方にご迷惑、ご心配をおかけいたしまして申し訳ありません。

皆様の健康を預かる身として、保健所に再三にわたり問い合わせをし、確認をその都度とっていますが、濃厚接触者でなく、体調面に何かしらの変化がない方は、保健所からは通常の営業をしてもよいとの回答を得ています。

特に、濃厚接触者ではない、接触後2週間以上経過している方は、その施設が原因での感染はWHOや厚生労働省が発表しているガイドラインと照らし合わせてみても考えにくいそうです。

(多くの感染者は濃厚接触後、1日~12.5日の間に発症し、5日~6日後までに発症することがもっとも多く、95%は10日までに発症している。発症前後の感染力が強く、発症後10日で感染力はなくなる)

未知のものに対する不気味な感じ、不安を少しでも払拭したいと思いますので、ご予約・施術に関してご不明なことがありましたらいつでもご連絡ください。

 


いち鍼灸整骨院、また私自身は和歌山県・和歌山市保健所の指示通りに動き、感染予防に努めています。