ブログ

腰痛 和歌山市

Share on Facebook
LINEで送る

いつもブログを見ていただきありがとうございます!

最近は雨がたくさん降って早めの梅雨を迎えましたね(-_-)

梅雨といえば体調不良を訴える方が多数出てきます。

なぜでしょうか?

 

答えは簡単!

「体に負荷がかかった時本来の自分の状態がわかるから」

です。

良い状態の体には多少負荷がかかったくらいでは、調子を崩すなどの問題は起きないようになっています。

しかし、少しの負荷がかかっただけで調子を崩してしまうようであれば、もともとの体には相当なこり・疲れが蓄積されていると推測できます。

腰痛なども、なんとなく日ごろから「腰が重い」「だるい」などの状態を抱えていると雨が降ったりするような低気圧が近づいてきた時などはぎっくり腰を発症する可能性が高くなります。

みなさんの体は常に「大丈夫?」と問いかけてくれていますが、仕事や家庭を優先し体を後回しに考えていると、最後にはこれ以上我慢すると危ないので、強い痛みや症状を引き起こして体を強制的にストップさせようとします。

体にとっては優先順位は「命」なので、痛みとして自分に知らせてくれているんですね。

ということで、我慢の先には痛みしかありません。

しっかりと体を労わって、労わる時間を作って、時間を大切に使っていきましょう!

このブログを読んでいただいている方は「時間がたてば治る」「そのうち治る」「寝れば治る」という次元を過ぎているかもしれませんね。

仕事・趣味・家庭

人それぞれ優先するものはあると思いますが、体が壊れてしまうと元も子もないですよ(^_^)

痛みや違和感があればしっかり治していきましょうね!!!!!!!