ブログ

ワクチン接種 和歌山市 整体 整骨院

Share on Facebook
LINEで送る

本日8月29日にビッグホエールにて1回目のワクチン接種をしてきました。
10時45分からの接種でしたが、たくさんの方が整然と座り混雑せず接種を受けておられました。

僕はバラ科アレルギーという果物のタンパク質に反応するアレルギーをもっていますので、30分待機してアレルギー反応がでないか判断するピンク色の紙をもらって待機して、何も出ませんでしたのでそのまま帰ってきました。

たぶん市か県の職員さんなのだと思いますが、よく動かれていましたし、粛々と働かれていて頭が下がる思いでした。
看護師さんも、皆さん周りをみて体調を気遣う姿が見受けられて、自分の仕事に対する姿勢にもためになりました。

ここに書くことではないと思っていますが、会場を見回る1人の医師が、両手をパンツのポケットに入れ、かったるい感じをだしながら歩く姿は、いない方がいいのでは?っと思うくらいイヤ〜な感じでしたので、誰か言ってあげたらいいのになと思いました。若そうでしたし、医師なので言いにくいのでしょうね(笑)
何はともあれ医師も看護師も職員さんも休日返上ですので、大変かと思いますので、感謝しています!!

さて現在、接種後5時間が経過しているところですが、さっそく腕があがりにくく90度まで上げたところで止まってしまいます。
体調変化はありませんが、今後どうなるか注視していきたいと思います。
ワクチン接種については、賛否両論あり、論文や実験結果も常に更新されていますので、個人個人が納得して判断する必要があると思います。
ワクチン接種によるリスクも頭に入れておく必要があります。
これからも皆さんに有益な情報をお伝えできればと思いますので、疑問・質問があればなんでもお聞きください!