ブログ

ぎっくり腰は早めの治療を!和歌山市加太いち鍼灸整骨院にお任せください

Share on Facebook
LINEで送る

ここ最近、腰の症状でお困りの方が増えています。

ぎっくり腰、足のしびれ、腰が原因と思われる足の痛み・・・

痛みやしびれがあっても、もう少しで治るか、、、と思いながらついには強烈な痛みや症状がでてきて病院やクリニック、整骨院へという方が多いように思います。

 

ぎっくり腰は急性症状ですのですぐに受診・治療することをおすすめします。

ほかの症状も長引けば長引くほどこじれていきますので、やはり早期の治療は必要ですよね

いち鍼灸整骨院では、つらい症状をとっていくことに集中するのですが、なぜそのような状態になってしまったのか?ということを重視します

そうしないと治療がスムーズに進まないばかりか再発の恐れもあるからです。

そして、筋肉・関節の動きを新たに体に教えていく作業、つまりトレーニングを取り入れていきます。トレーニングは簡単なものからはじめて、徐々に負荷をかけていき、年齢や症状のきつさによって負荷はかえていきます。

 

ぎっくり腰の痛みがとれた!→治療終了

ではなく

ぎっくり腰になる前より動きが良くなった

というところまでしっかりと治療していきたいですね!

 

腰の痛みが増えているので、お困りであればいち鍼灸整骨院へ遠慮しないで来てくださいね(^_^)