ブログ

交通事故の治療

Share on Facebook
LINEで送る

今日はめちゃくちゃあついですね(*_*;

 

熱中症になる人も多いのではないでしょうか?

 

こまめに水分をとってくださいね!

 

 

さて、話はがらっと変わりまして「交通事故の治療」についてお話します。

 

みなさん交通事故の治療というとまず「病院」と思う方が多くいると思います。

 

それは間違いではありません。レントゲンなど撮っていただいて診断していただくことは大切です。

 

でも、整骨院(国家資格を持つ人)で治療をできることを知っていましたか?

 

最近では保険会社さんによっては整骨院に行かないように指導される場合があるようですが施術を行うことが可能です。

 

よほど重大な事故でない限り一番多いのが「ムチウチ」です。そしてムチウチ治療に詳しいのが当院のような整骨院です。

 

ムチウチは初期の治療が大事になってきますし、当院では、今後どのようになっていくか治癒過程を知っていただくことができます。

 

個人差は幅広くありますが軽い事故の方で2~3カ月、中程度の事故で4~5カ月の施術期間がかかるものだと認識しておいてください。

 

理想としましては事故後一週間以内にでてきた症状は早めに病院に行って診断していただくと良いでしょう。

その後、病院の治療と並行して体の筋肉をゆるめる施術を整骨院で行うと早期の改善につながると考えます。

 

交通事故は施術だけでなく知識も必要です。十分な治療と妥当な補償を受けられるようにしましょうね(^^)/