ブログ

ゴールを決める!

Share on Facebook
LINEで送る

今日の朝は冷え込みましたね!

私事ですが冷えに弱いので早くもタイツを履き始めました(^ ^)

それはさておき

今日のテーマ「ゴールを決める」です。

病気やケガの治療や施術にもゴールがあり、ほとんどの方が思うゴールは、痛みや違和感がなく不安なく動けるということでしょう。

当院にはそうでありたいとみなさん来ていただいています。

そこで、当院ではどうなりたいかという目標を一人一人もってもらっています。

近いうちに達成したい小さな目標とこうなりたいという大きな目標です。明確な!!

これは大事なことで、「なんとなく体の痛みをとりたい」とか「なんとなく体を軽くしたい」というだけではゴールがないので、日々の過ごし方がわからなくなってしまいます。

明確な目標=ゴールを決めることでどのように過ごせばいいかということが理解できて、体の痛みや悩みを解消するスピードが変わってきます。

部活動や勉強に例えるとわかりやすいのですが、部活動では上達したり強くなるために毎日毎日トレーニングをして、周りからアドバイスをもらっては実践して成功と失敗を繰り返して成長していきますよね。

勉強でも毎日毎日勉強して単語を覚えたり、計算したり努力しますよね。

これらは、部活で勝つ・いい結果を残す、勉強で○○高校に行くというゴールに向かっているのでどうしたらうまくいくかという手段を選んでいきます。

体も同じで、ゴールを明確にすることで段階を踏んでステップアップできて健康的な体が手に入ります。

コツコツ一歩ずつ進むことができます!

本当の話でどうなりたいかというイメージはプラス思考になるのでいいことしかありません。

ぜひ一度どうなりたいかを決めてはどうでしょうか?

口に出したり紙に書くと効果アップですよ!