ブログ

太らない鉄則

Share on Facebook
LINEで送る

今日は世間は御用納めですね!(^^)!

 

 

これから遊びに出掛ける方も多いでしょう!

 

 

食べ物もおいしいものを食べ過ぎてしまいがちになりますので太りやすい時期ですよね。

実はそれを見越して僕はこの12月いつもより2kgほど体重を減らしていて年末年始の準備をしていました(笑)

 

 

でも、体重を減らしてみると体の動きもいいし気分も良くなったので今は「増えたくない」と思うようになっています。ですから、自分にも言い聞かせるようにあなたに太らない鉄則をお伝えします。

 

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

 

たったこれだけです。

要するに、日ごろ生活するうえで使われるエネルギーより食べないということです。

 

 

摂取するカロリーが多いと体の中ではエネルギーが余ってしまうので蓄えようとします。また、血糖値が急激に上がるような食べ方をすると、脂肪としてエネルギーを蓄えてしまいます。

満腹まで食べると胃腸に負担をかけますので健康と美容の観点からみても良くないですよね

 

 

運動やストレッチで痩せやすい体を作ることはできますが、短期的には難しいので、年末年始食べ物は物足りないくらいで終えてみるのはいかがでしょうか?

 

 

あえてお休みのこの時期に体の内側のデトックスをおすすめします。

 

太らなかったお正月にしたいですね(*^^*)