ブログ

ぎっくり腰から1週間

Share on Facebook
LINEで送る

昨日のお話になるのですが、初めての患者さんで、ぎっくり腰を1週間前に起こしいまだに残る痛みと足のしびれ感のために来院されました。

 

 

ぎっくり腰になった時から3日間は起きるのも大変だったそうです。

これ本当につらいんですよね

 

 

当院に来ていただいた時は何とも言えない違和感と痛みとがあったそうですが、体を曲げたりする動きはある方でしたので施術のしやすい方でした。

 

 

しかし、足の筋肉やお尻の筋肉がカチカチ

首や背中もポコッと固い部分がひとつ、ふたつ・・・

 

 

体がもう限界だったことを教えてくれました

 

 

丁寧に施術をすることで筋肉が緩み、痛みや違和感の軽減を実感していただいてこの日は終了

 

 

今日は再び来院していただき症状を教えていただきました

 

 

若干の痛みや違和感はあるものの昨日の症状を10とすると半分以下になったと喜びのお声をいただきました

今日の施術で治るゴールがみえて一安心です

 

 

この方は思い起こせば数日前に足が重かったり、腰がだるかったり、足がつったりしていたそうで、体からはサインがでていたんですよね

 

 

健康体のかたはそのサインを見逃してしまいがちで、我慢する傾向があるので要注意!!

 

 

一にも二にも体が健康であってこそいろいろなことにチャレンジできるので体からのサインに気づけるようにしましょうね(^_^)