ブログ

ぎっくり腰増加中

Share on Facebook
LINEで送る

今週に入り、当院にはぎっくり腰のブームがやってきているようです。

 

 

というのも、新規で来られた方のほとんどがぎっくり腰です。

 

 

申し合わせたような・・・( ゚Д゚)

 

 

みなさん症状も非常によく似てて、前にかがめない・足が上がらない・ズキッと痛むという共通のお悩みでした

 

 

今は順調に改善されてきていますが、なるとつらい思いをしないといけないですからね

 

 

腰痛持ちの方は注意しましょうね(^_^)

 

 

予防と改善方法として簡単な運動「動かせる関節は動かす」ということを意識してください。

 

 

最近来られた方は共通して「体を極端に動かしていない」ということがあります。

 

 

痛めてから動かしていない方もいるのですが、すべての関節が動かないわけではないですよね

 

 

痛いとき患部を動かさないことは大事な時があります。かといって、全身を固めてしまうと症状が良くなってきません。ですから手首・足首・肩・膝を痛みがでない範囲で動かすことは痛みに関連する筋肉をゆるめることになりますので動かしていきましょう。

 

 

とにかく最近増加傾向なので「あれっ?」と思ったときは我慢しないようにしましょう