ブログ

美容鍼をさせていただきました(^_^)

Share on Facebook
LINEで送る

昨日、3人の方に美容鍼をさせていただきました。

 

20代男性、40代ご夫婦でした。

 

お仕事の関係でたまたまということでしたが、鍼と皮膚のマッサージをさせていただきました。

 

僕は、美容鍼は「美容」とつくのできれいに美しくというイメージが強いですが、心を落ち着かせるツールとしてもいいと思っています。

 

顔の表情が硬くなると気分が下がり自律神経にも影響をだします。

そして、自律神経の症状がでると筋肉が硬くなり顔が固まるといった負のスパイラルに陥ります。

 

 

そんな負のスパイラルから抜け出すきっかけにも美容鍼は効果があります。

 

 

印象にも差がでます(^O^)

 

今回の方は3人中2人が一瞬眠りにつき、もう1人の方も眠気がきたとおっしゃっていました。美容鍼をすると緊張が解けて眠くなるんですよね。

 

一瞬の眠りですが、体の中では様々な変化が起こっているんですよ!

 

専門的な話になるので簡単に説明しますが、「緊張が解けた!」と脳が認識すると体をリラックスさせるホルモンをだします。リラックスさせるホルモンはすぐさま全身に信号を送って体を休ませるように働きます。10分・20分眠る必要はなく一瞬の眠りでもこの効果が得られます。ほかに、内臓にもいい変化がおこりますがこのお話は後日お伝えできればと思います。

 

「美容」の鍼ですが、内面をきれいに保つことにも使える鍼をしてみてはいかがでしょうか?

 

※悪性腫瘍のある方、注射などを極端に嫌う方は鍼をうつことが体にとってストレスになるのでお断りしております。また、注射などで出血しやすい方は要相談となります。