ブログ

良い報告をありがとうございます。

Share on Facebook
LINEで送る

台風が接近していますが、暑いですね(*_*)

 

 

冷房の効いた整骨院でブログを書いているので暑さとは無縁ですが、気持ちは暑いです (笑)

 

 

さて、今日は良い報告をしてくださいました!!

 

 

「歩けるようになったよ」

 

 

見てくださったかたには「???」かと思いますが、僕にとっても患者さんにとっても嬉しい報告だったのです。

 

 

というのも、この方は70代の女性で、3カ月前には膝に水がパンパンに溜まって歩くのでなんとかという感じだったんです。ご本人一人では施術に来れないので身内の方が休みの日に限り施術させていただいていました。

 

正直にいいますと、初めは膝の水が吸収されにくく筋肉の緊張も強かったので大変でしたね(当たり前ですががんばりました 笑)

でも、患者さん自身の治したいという強い思いもあり、施術回数を追うごとに良くなって目標もどんどん変わっていきました。

 

「郵便局まで歩く」

 

これが最近の目標になっていまして、達成したとご報告をうけました。

 

 

「よっしゃー」

 

っていう感じですね。

 

 

なによりもうこのまま普通に歩くことができなくなるんだろうなと思われていたところからの「今」なので感慨深いものがありました。

 

この仕事をして本当によかったと思える瞬間ですね

 

こんな報告がどんどんいただけるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。