ブログ

インフルエンザが流行中!

Share on Facebook
LINEで送る

寒い日が続きますね(*_*

今年は幸いものすごく冷え込む日というのが少ないように思いますが、雨が少ないので風邪やインフルエンザが流行していますね

患者さんでインフルエンザにかかったひとは聞かないんですが、子どもさんや周りの方は結構かかってるみたいです。

また、今年の特徴として「肺炎」に移行する方が多いようです。

聞く話ばかりですが、こんなに肺炎にかかったということを聞いたことはいままででないのでみなさんの周りで病気をされている方や抵抗力が低くなっている方は要注意ですね。

知り合いの先生も娘が熱をだして休日診療にいったそうですが患者さんがたくさん待っていたそうです。

あと1カ月は流行期間なので、できる対策はとっておきましょう!

僕も感染しないように十分に気をつけたいと思います!!!