ブログ

足を組むことはアリかナシか

Share on Facebook
LINEで送る

今日はしっかりとした雨が降っています

寒さも感じなくなってきているので雨が降っているとなんとなくもったいないように思いますね。

 

今日は足を組むことはアリかナシかをお伝えします。

 

正解は「アリ」です

 

その理由ですが

みなさんは足を組みたいと思って足を組みます。

その時足を組みたいと思うのは今の体勢がつらいもしくは疲れてきているということなので、その姿勢を維持することの方が無理が生じます。

ですから、足を組むという行為そのものはやっても良いことだと思います。

 

しかし、足を組んだままで長時間過ごすことは体のゆがみを強くさせることになりますのでおすすめしません。それは、長時間体を捻ることで筋肉のバランスがおかしくなってしまうからです。

 

長時間足を組んでいる人は意識的に元にもどしたり、歩いたりすることで体のゆがみの解消になりますので気にしてみてください。