ブログ

ファンクショナルトレーニング

Share on Facebook
LINEで送る

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

 

和歌山はお天気下り坂。

少し涼しくなってうれしいですね。僕の父と兄は今日はゴルフに行っています(いいなぁ^^)

 

さて、この前の土曜日にファンクショナルトレーニングのセミナーに参加してきました。毎回の発見と未熟さを思い知りながら楽しく受講してきました。

 

今回のセミナーからみなさんにお伝えしたいのは「動かしているつもりにならないこと」です。

いち鍼灸整骨院に来院していただいている方はスポーツ選手ではありません。ですので、いままでの生活から体にクセがついています。日常の生活でなんとなく得意な動きしかしていなかったり、本来使いたい筋肉を使わずに一つの筋肉に負担をかけてしまっていたりします。

 

そのクセというのは、自分ではごく自然に動かしているつもりなのでまったくわからないという特徴もあります。

僕もセミナーを受けて指摘されるまである動きができているつもりで違う動きになっていました。

動かしているつもりでは良い動きにつながっていないと改善にはつながりません。

ひとつひとつの動きをゆっくりでもいいので確実にしていくことが重要です。

 

ファンクショナルトレーニングを勉強して、皆様にもお伝えできることも増えています。セルフケアもしていくことで普段の生活が楽になりもっと楽しめるはずです!

一緒に良い動きをマスターしていきましょう!!!!!!