ブログ

セミナーに参加してきました。9月22日(土)

Share on Facebook
LINEで送る

今日もブログを見ていただきありがとうございます。

今日は曇りがち。台風が無事に去ってくれてなによりですね。

 

さて、いつも参加させていただくマツエセラピーという治療法のセミナーに行ってきました。大阪の梅田で周りの観光やお買い物の方々をいいなぁとながめながら (笑)

 

今回も新たな発見と技術の研鑽ができたことはいうまでもないことなのですが、つくづく筋肉は大切だなと感じてきました。

特に僕が普段接する方は50代~80代の方が多いのですが使い方ひとつ、治療法の選択ひとつで体が変わってしまうんですよね。よくもなるし、悪くもなる。長く良い状態で使っていくには筋肉がうまく働く状態をキープできるようにしたいところですね。

 

痛みを改善させるためには動きの改善が必要です。

また、動きが良くなってから力が入るようにならないと本当の改善には近づいていきません。

みなさんが思い描く理想の状態に近づけられるようにする方法がたくさんあります。

僕も進化していますのでみなさん一緒に取り組んでいきましょうね!!!