ブログ

阪神タイガース横田選手の引退

Share on Facebook
LINEで送る

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今日から天気が下り坂みたいですね(*_*;

涼しい日が続くのはうれしいですが、運動会シーズンなので週末は晴れてほしいですね!!

 

さて、ネットニュースをみていると、阪神タイガースの横田慎太郎選手(26)が引退したことを知りました。

僕は特別に阪神ファンというわけではありませんが、父親は阪神の試合をよくみていたので12球団の中では阪神の選手はほぼ知っています。

そんな中で、将来の桧山2世とまで期待された横田選手の引退を知った時はびっくりしました。数年前に脳腫瘍の手術をされ闘病し復帰したのを陰ながら応援していたからです。

今回の記事で、2度目に18時間の大手術をしていたこと、目が一時見えなくなっていたこと、お母さんとのキャッチボールのリハビリ、野球への愛情・真剣さを知り、周囲のサポートもさることながら本人の気持ちの強さを学べました。

 

命を燃やすように真剣に取り組むことはいまの僕にも必要です。横田選手からいいエネルギーをもらえました!!!!

最後のバックホーム感動!!!本当にお疲れさまでした!(^^)!