ブログ

日別アーカイブ: 2017年11月30日

肩が上がる!(^^)!

寒くなってきましたね

 

 

今日、患者さんのひとりはゴルフに行くと言って楽しみにしていました(^_^)

 

 

 

さてさて、たまに施術しているんですが、僕の父親の肩が急に上がらなくなったらしく整骨院に来てくれました。

 

 

 

これと言って痛くなる理由は思い当たらないようでしたが、日ごろから漁業で肉体労働をしているので、体の負担は相当ですよね

 

 

今日の場合は肩が20°くらいしか上がっていなくて、鋭い痛みもあり、話を聞いていると、何日か前からもやもやしたものがあったり、ゴルフの打ちっぱなしにも行ったりしていたので問診と検査で悪くなっている筋肉を特定して施術にはいりました。

 

 

 

「この症状にはあれをやろう」ということで、ブログを読んでいただいている方は知っているかと思うのですが、「VIM」という施術法をしてみました。

 

 

 

これが、やっている僕がびっくりするほど上がるようになっちゃいました。もちろん痛みなく、30秒で。

 

 

 

父親もびっくり、何回も確認していました。

 

 

 

いきなり僕は天才になったかと思いましたね(*^^*)

 

 

 

冗談はさておき、改めて「VIM」という施術の良さ、奥深さに驚愕した瞬間でした。

 

 

 

今までの施術ではあそこまで簡単に解決しなかったであろう症状でしたので、それを瞬時に変化させられたことに喜びを感じたのと同時に、もっとみなさんに応用できるともおもいました。

 

 

 

進化中ですので、これからもドンドン使ってバシッと良くしていきます。

 

 

 

急に痛くなったらいつでも来て下さい(笑)