ブログ

日別アーカイブ: 2017年12月9日

VIMセミナーに行ってきました

今日は昼からお休みをいただいて新しい技術を学びに行ってきました。

この技術は今後、世界の徒手療法のスタンダードになりうる技術です。

ちなみに、講師である松栄先生はつい先日、イタリアにてインテルミラノに所属している長友選手の施術とトレーニングを診られたそうです。

僕にとって海外の選手や実業家の施術をするこたは夢のような話ですが、この技術は脳神経麻痺や筋肉疾患にも対応していますので必ずみなさんのお力になれるはずです。

お近くで悩まれている方はぜひ一度ご連絡ください。

本日、午後の診療は休診です

本日、大阪での施術セミナーに参加いたしますので、午後の診療は休診とさせていただきます。

 

 

ご迷惑をおかけしますが、素晴らしい技術を学んできますのでお楽しみに!!

 

 

足のお悩み増加中!!

もうすっかり冬になりましたね!

 

 

一日を通して冷えてきました。

 

 

でも、この時期はマラソンなどの長距離走の季節ですよね(^_^)

 

 

 

待ちに待ったという方も多いことでしょう。

 

 

 

当院にも、ランナーの方や学校での長距離走の練習で足を痛めた小学生などが来られています。

 

 

 

痛みの原因は様々です。

 

 

姿勢や体のねじれ、走る環境、靴などなどあげればきりがないくらいですが、みなさん共通しているのは、とにかく腰から下の筋肉が固まっているということです。

 

 

 

固まった筋肉のまま練習する→痛みが増す→フォームが崩れる→筋肉に負担がかかる→筋肉が固まる

 

 

といった負の連鎖に陥ります。

 

 

こうなってしまうと自分だけでは抜け出せなくなってしまいます。

 

 

 

 

走って痛めている方、クラブで故障してしまった方、僕もお力になれると思いますので悩まれている方はぜひご相談ください

 

 

 

※先日、僕も10キロを時間をかけてジョギングしました。

久しぶりに走ったのでアキレス腱が張って、張りがとれるのに3日かかりました(*_*)

もうちょっと軽く走れるように練習します!!