ブログ

日別アーカイブ: 2018年1月22日

最近の趣味

実は最近、走ることが趣味になりつつあります。

 

 

今までも体重が増えてきたら走ったりしていたことはありますが、ここ3カ月くらいは定期的に走るようになり趣味と言ってもいいかもしれません。

 

幼少期より走ることは苦手・嫌いな方なので、以前からの僕を知っていただいているかたはびっくりすると思いますが、いまは「うれしい」感覚があります。

 

走り始めた頃は1.5~2kmくらいで挫折するような感じで苦しかったのですが、苦しみながらも少しずつ目標を伸ばして達成を繰り返すうちに苦しかった2kmが楽しめるようになっていました。最近では20kmまで伸びましたが、まさか自分ができるなんてという感じで、こんな自分ができたので他の人もきっとできると思います。

 

 

「段階を踏む」

 

 

 

今回はこれが成功しましたね

 

計画的にすると負担も少なく、体も対応してくれます。

 

僕のランニングについてお話ししていましたが、治療や施術にしても小さな目標をもって達成していくこといい結果を得られると考えています。

 

体が良くなる喜びをみなさんにも感じていただけたらとおもいます。

 

すこし面倒かもしれませんが、日常生活で座り方を整えたり、立ち方を意識したりする回数を増やすことでいい結果がでやすくなりますよ(*^^*)