ブログ

月別アーカイブ: 2018年5月

ボクシングの減量

今日は、インターネットのニュースを見て驚愕しました!!

 

ボクシングに興味がある方は知っていると思うのですが、井上尚弥選手の世界戦がありますよね

対戦相手を見てびっくり!!

対戦相手のマクドネル選手は僕と身長が同じなのに53.3キロで計量をクリアしたのです。

 

175㎝で53.3キロってすごい!

 

まさに命を削っている感じで、そこまでしてリングに上がるボクシング選手は尊敬します。

 

もちろん井上選手の勝利を期待していますが(^O^)

 

 

※そこまで減量できる選手ってすごいよねというどうでもいいお話でした(-_-)

次回は呼吸についてお話したいと思います。

えび祭り

image1.jpeg

昨日、加太で行われた「えび祭り」が無事終わりました!

当日は風が強くて大変でしたが楽しんで獅子舞をすることができました。

加太の人にとっては一大イベントなので、普段会えないような人にも会えて嬉しかったですね^_^

ただ筋肉痛が・・・笑

今日は頑張って回復させますのでまた明日からよろしくお願いします!

明日はえび祭りのため休診

明日はえび祭りのため休診とさせていただきます。

 

えび祭りは加太で行われるお祭りでお神輿や獅子舞などを披露します。

 

お時間がある方はぜひ来てください!!

たまには祭りの雰囲気もいいですよ(^-^)

本日、午後は休診となります

再度ご連絡いたします。

本日、午後はセミナーに参加するため休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

頭の治療^ ^

今日は整骨院をお休みさせていただいてセミナーに参加してきました。

タイトルに「頭の治療」と書きましたが、賢くなる方法を勉強しに行った訳ではなく(あれば教えてください 笑)、頭蓋つまり頭の骨や脳の膜について勉強してきました!

みなさんは気にする機会がなかなかないと思いますがおもしろいですよ。脳脊髄液という体にはとても重要なところを考えながら施術します。

僕にとっては新しいチャレンジですね。

僕のモチベーションをグッと上げていただきました!(講師の宮森先生と練習相手の柳村先生に感謝です)

話は変わりますが、このブログを帰りの電車で書いていますが、セミナー帰りの電車がたまらなく好きになっています。

新しいことを学んでエネルギーを充電しているんでしょうね^_^

知らないことだらけ、この学びを成長にかえていまは小ぶりな木ですが、大きな幹のどっしりした木になりますよ!!

では、来週お楽しみに!

仲間っていいですね

昨日、約1年ぶりくらいに整骨院の専門学校時代の友人2人に会ってきました!

 

 

友人といっても年齢は僕より上で二人とも兄みたいな存在の人ですが、それぞれ環境や持っている技術も違いますし、いろいろな話ができてお互い良い刺激を受けたと思います。

 

 

専門学校の頃からすごく良くしてもらっていて、いまも1年に1,2回しか会わないのに気が合うもんなんですよね^_^

なんか不思議なものです。

 

 

こういう雰囲気を整骨院でもだしたいな、頑張ろうと思った1日でした。

 

結局、人のつながりで成り立っているんですよね。

仲間っていいですね!

また一つ成長できました!!

 

 

 

ゴールデンウィーク後半!

ゴールデンウィークも後半に差し掛かりました!!

 

天気は良さそうで絶好の行楽日和ですね(*^^*)

 

僕も今日までお仕事をさせていただきまして、休日に開けていると新しく来られた方や急患の方などが来られまして開けて良かったなと思いました。

 

ぜひまた祝日など整骨院をあけてみるのもいい試みかなといまは思ってます。

 

 

ゴールデンウィークなのでみなさん暴飲暴食されていませんか?

 

週明けに張り切って仕事をするために最終日くらいは体を整えるようにゆっくり過ごしましょうね!(^^)!

 

最近、内臓の施術を勉強していますが、内臓の機能異常が表面の筋肉を硬くさせたり自律神経の乱れを引き起こしたりしていることを知りました。

 

内臓も疲れていると思いますので労わってあげてください!

 

内臓施術を受けたい方はぜひ来てください!