ブログ

日別アーカイブ: 2018年9月17日

大阪にてセミナーを受講

昨日は夜が蒸し暑かったですね。

こんな蒸し暑かった夜の後は体がだるくなったり、頭痛を起こす方があったりしますがみなさん大丈夫ですか?

さて話はかわりまして、一昨日・昨日と大阪でセミナーを受講してきました!

セミナーによく行っていますが決して怪しいセミナーではありません 笑笑

つい最近も「セミナーに行かないで婚活したら」と患者さんに痛いところを突かれ苦笑いをしていました……(グサッ)

気を取り直して

人間は忘れる動物だとはよく言ったもので、以前に聞いた、見た、知ったことを自分の都合のいいように解釈していることに改めて気づかせてもらいました!

とにかくチャレンジ

トライ&エラーでさらに成長できそうです。

昨日にもどりまして仲間の先生方と話したことなのですが、僕も含めて思い込みというのが少なからずありますね。

特に患者さんは医学的な知識、成り立ちを知らないのでテレビなどで得た体操やマッサージを素直にしてしまっています。

治すということから見るとマッサージや筋◯リリースなどは非常に危険かつ効率が悪くなります。

師曰く「絶対にしないでね」というレベルです。

それで楽になったという思い込みがあるだけで体は間違った方向にいきますのでみなさんは気をつけてくださいね。

どういったのがいいかわからない方は是非、僕に聞いてください。

みなさんにも知識を蓄えてもらって正しい体、健康作りをしてもらえたらと思います!