ブログ

日別アーカイブ: 2018年10月23日

完走おめでとうございます!!

昨日、患者さんから嬉しい報告を受けました!!

 

先週の土曜日に壱岐で開催された壱岐ウルトラマラソンを完走したそうです!(^^)!

 

初挑戦で完走できるなんて凄すぎですよね。お互いうれしくて声が弾んじゃいました 笑

 

個人情報もあるのであまり詳しく書けませんが、フルマラソンを数回完走している女性の方で、5~6カ月前に「ウルトラマラソンに挑戦しようと思うんですけど・・・」というお話を聞いて「ウルトラですか・・・(笑)」と僕が驚いたのを記憶しています。

 

というのも、ランニングを趣味とされていたのですが、足の裏の痛みがありうまく練習できていなかったのでその時はウルトラマラソンに間に合うかどうかちょうどボーダーラインのところだったからです。

 

結果的には、月ごとにレベルアップしていて、走る距離も50kmまで伸ばすことができたとおっしゃっていましたが、仕事をしながら練習を続ける努力を目の当たりにしていたので本当に頭が下がる思いでした。

ここに至るまででも足の裏の痛み、膝、ふくらはぎ、太ももなどの痛みがあったりして1週間に一回のケアをしながらの調整になりましたが、完走したと報告をいただいた時は自分のことのようにうれしく思いました。

 

未知の挑戦で、うまく練習ができなかった時も信頼していただいて体のケアをさせていただけたことを本当にうれしく思います。患者さんの目標に僕もついていかせていただいて目標に向かって過ごした時間は僕にとってもすごくありがたい、喜びの時間でした。

 

実際、努力されたのは患者さんで、この方はこれまでフルマラソンを走っていますが、去年の今頃は足の痛みと事情があり、全く走れていなかったというのがさらに驚きですよね。

0⇒100

なんですよ!!

 

挑戦すれば何でもできる!ということを教えていただきました!(^^)!

僕も負けていられません。どんどんトライしていきますよ!!!

(ウルトラマラソンは無理です 笑)