ブログ

日別アーカイブ: 2019年3月11日

体のつながり

昨日に引き続きセミナーに参加してきました!
今日、整骨院が閉まっていてびっくりされた方がいれば申し訳ありません。

ある患者さんには「セミナーに行くのもいいけど婚活しやな!」と言っていただけますが、ごもっともでぐうの音もでません 笑

婚活も頭に入れながらセミナーに行ったわけですが、自分1人では気づけないことを教えていただけるので今の僕には大切なことですね

今回は体のつながりということで、なぜそこに痛みがでるのか、痛みや違和感が出ているところ以外の場所がいかに大切であるかを知りました。

患者さんに知っていただきたいのは、痛みがでているところだけが原因ではないということです。

特に痛いところをぐりぐり押さえてしまう人は要注意!

自分で自分の首を絞めるようなことをしています。首や肩が痛くても腰や股関節・足首などがうまく動かせないことで痛みがでている方もいます。特に最近僕がよく使う技術の1つに悪い方ではなくていい方の腕や足を使って悪いところを緩和させる方法がありますが、悪いところを触らずに良くすることも可能なのです。

多くの人が間違った理解をしている事実があり、その間違いがテレビやネットを通してある種の常識になっているので、いち鍼灸整骨院に来ていただいた方には正しい知識を得て体をより良く使っていただきたいとおもっています。

「体をつなげる・つながる」

僕にとっても新しい挑戦です。皆さんの体をより使えるようにしますので今後にご期待下さい!

※それにしても梅田は人が多い!迷子になりかけました 笑
Googleマップの素晴らしさを改めて感じた一日でした^_^