ブログ

日別アーカイブ: 2019年6月27日

あいにくの大雨

今日は断続的に雨がふっていますね

 

 

お昼になってからは雨脚も強くなっています。夜にかけて強くなっていくのでみなさんご注意ください。

 

 

私事ですが現在、体の質を変えようと食事とトレーニングに励んでいます。

初めは軽い気持ちで始めたのですが、いまは結構ストイックになってきました。

 

1カ月ちょっとの期間で油(揚げ物)を減らし、ご飯の量を1食1膳(1日2膳まで)、野菜を多くし野菜から食べるべジファーストにしました。

食事だけでも以前と比べれば管理しているので体調の良さを感じていますが、ランニング(5~10キロ)とファンクショナルトレーニングを実践することで適正体重になりました。

 

ランニングに関しては週に2,3回で最初の頃は2キロ走るのもかなりつらかったです。食事は1週間もすればなれてきてもっとこうしたいという欲がでてきました。

 

 

僕の場合は、健康スイッチがバチッと入ったので続いていますが、みなさんには簡単で続く、習慣にできることから始めるのをおすすめします。

 

体質を変えようと思うと生活がかわるので何かを犠牲にしなくてはいけません(僕は油もの・ラーメンをやめて外食を制限しました)

ストレスが大きくならないところからすることが長期の体質改善には必要です。

 

僕も自分の体を使っての実験をしている最中ですが、長期での改善を計画しています。いろいろなことをためしてみなさんにとって有益な情報をお伝えできたらと思いますので定期的にブログに書きますので参考にしてみてください。

 

※現在は体重71.0→66.5 絶好調です!笑