ブログ

日別アーカイブ: 2019年7月16日

糖質オフ

今日もブログを見ていただきありがとうございます。

蒸し暑さ残る梅雨の晴れ間ですね

僕の父親はゴルフに行きましたがいい天気でなによりです。

 

さて、今日で僕が食事とトレーニングを始めてちょうど二カ月が経ち、途中経過ですが、2カ月で-7kg、うっすら腹筋がみえる程度の体になってきました。

-7kgは少し減りすぎた感じがありますがここからは筋肥大を狙って食事管理とトレーニングを続けていこうと思っています。

 

この二カ月糖質制限はしていまして、二合の御飯(白米or玄米)を三日で食べるようにしていました。僕の場合はこの糖質制限を基準にして、ラーメンを食べた次の日は食事量を調節したり、食べ過ぎたと思う日はできるだけ早く元に戻すようにしていました。

 

みなさんの場合にはもう少し緩い方が続けやすいかなと思います。

 

糖質を全くとらないということがいわれていたりしますが、これは避ける方がいいと思います。

まず体のパフォーマンスが下がりますし、人によっては代謝が悪くなって家庭や仕事に影響がでるのでよほど気持ちが強くないとお勧めできません。

実は、二日前に1日野菜スープのみで過ごすというのをやってみました。野菜スープ自体は栄養価が高いわりに低カロリーで消化もよいので満足感もありましたが、糖質をほぼとっていないので注意散漫といいますか、ちょっとイライラもありました。糖質制限をするなら全くとらないよりも今まで通りにするほうが結果的には僕にあっています。

 

糖質制限は、なるべく続く方法・自分に合う方法が最適なんだと理解しました。

いろいろ体験してみなさんに有益な情報を僕自身の経験からお伝えできるように取り組んでいきますのでこれからにご期待ください。

 

いまのところ二合の御飯を三日で食べるのと野菜スープ(野菜味噌汁)はおすすめです(^_^)