ブログ

日別アーカイブ: 2020年4月8日

オンラインが急速に発達

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

最近は最高の天気が続いています!が・・・

こんな天気に出歩くことができないのがなんとも残念です(*_*;

 

昨日、緊急事態宣言なるものが大都市で発出されました。幸い和歌山は急速な感染者の増加がないため出されていませんがいずれはあるかもしれません。

当院にも来院される方はすこし減っている印象もあり影響はありますね。みなさんが安全に安心して来ていただけるように努めていますので心配なく来ていただければ嬉しく思います。

 

さて、みなさんは家にいる時間が増えていませんか?

テレワークの方もいるでしょうし、子守で家にいる方もいるでしょう。外出自粛ですからね。

そんな方のためにオンラインサ-ビスが急速に発達してきました。日用品の買い物サービスや代行業が主ですが、僕たちの仕事の分野でいけばトレーニングや体操をオンラインで観るサービスがでてきました。

これらは本当にいいことです。退屈な時間を有意義な時間にかえるツールとしてみなさんにも活用していただけます。有料のものもありますがインスタグラムでスポーツ選手の動画をみることをおすすめします。

最近はすごくためになることを配信してくれていますので自分にできそうなことはチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(インスタは無料で観れますしね^^)

 

それと、いまの時期コロナウィルスで除菌を考えるならスマホやタブレット、パソコンのキーボード、ゲーム機などもたまに除菌をするといいですよ。結構汚れているみたいです。触れる回数が多いですしスマホは顔に近づけることもありますからね。