ブログ

日別アーカイブ: 2020年5月12日

間違ったトレーニングは危険!

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

だんだんと気候が暑くなってきましたね(*_*)

マスクが暑いのを増強させているような気がします(笑)

 

ところで、みなさんお家時間をどう過ごしていますか?

あまり外には行けないし寝てばっかりも・・・

テレビでしている運動や体操をやってみようと考えている人も多いはず(多くあってほしい)

ということで、「やってみよう」または「やってみた」という方にアドバイスをしたいと思います。

アドバイスと言っても大したことはありませんが

「トレーニング(運動)のフォームをきっちりと再現するようにしましょう」

先生の動きをしっかりとマネすることですね。

 

なぜか?というと

間違った動きをすると簡単に人の体は壊れてしまうからで、壊れる=ケガをすることにつながります。

良かれとおもってしたことが自分の体にとって悪いことだとしたら、どれだけ悲しいことでしょう。あってはならないですね。

でも、実際はテレビなどでしている運動をなんとなくみて頑張って痛い思いをする人が多くいます。

代表的なものには「スクワット」がありますが・・・この話はまたの機会に

 

とにかくマネることです。どうしてもうまくいかなかったり痛みがでたりすると、その運動はあなたにとってはまだ早いということになります。

もちろん段階を踏んで練習すれば大丈夫ですよ。

運動のフォームを少し気にするだけで効果も変わるし効いてくる筋肉も違いますので、トレーニングを頑張ろう!と思っている方は注意してみましょうね!(^-^)