ブログ

日別アーカイブ: 2020年5月22日

オンライン疲れ

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

みなさん運動はしていますか?

整骨院では今日も「コロナ太り」というワードを聞きましたよ(^-^)

ぜひ運動してくださいね!やり方はいろいろありますからね~(笑)

指導もしますよ!

 

運動の話はおいといて「オンライン疲れ」という言葉をご存知ですか?

自粛生活でテレワークやらゲームやらオンライン上で過ごすことが増えてきて情報によって疲れている状態をさすようです。

確かに健康に自信のある僕でも毎日オンラインでコロナニュースを見ていた時は疲れたなと思うような時もあったので、繊細な方はより影響を受けていると思います。

「疲れ」は人それぞれですが、整体的な観点から見ますとこのオンライン疲れはみなさんの体にとって厄介なものなんですよね。

それは・・・・・・・・・

頭が前に倒れて猫背になりやすい

からです!

オンラインの時はスマホやパソコンを使いますよね。これらを使う時は頭が前に倒れて、さらに視線が同じところにあるので首が固定される傾向にあります。

さらにさらに猫背も加わると首にかかる負担は格段に上がります。

首に負担がかかると肩コリ・頭痛・腰痛・内臓機能の低下など嫌なことだらけになりますのでオンライン疲れは厄介なんです。

スマホ首という言葉が広まったこともありますが、オンライン疲れによってスマホ首がたくさん作られています!

スマホ首・厄介な体になる前にたまにはオンラインを断って過ごしてみてはいかがでしょうか!

きっと体にいいことが起こりますよ!(^^)!

 

※コロナ期間は何かをやめるとか始めるのにいい期間だと思います。コロナ太りを感じている方は禁酒・禁煙・禁お菓子などやってみてください。体が軽くなっていきますよ~(笑)