ブログ

日別アーカイブ: 2020年6月3日

和歌山からコロナなくなる

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今日はどんよりした天気でしたね〜
昨日は夏かな?と思うくらい暑かったですし、エアコン三昧の生活がすぐそこまできているなと感じました(>_<)
それまでに体調の浮き沈みを少なくいい状態を保てるようにしたいですね!

さて、今日は和歌山県で2月以来はじめてコロナでの入院患者がいなくなったそうです。
まだまだコロナとは共存していかないといけないと感じますが、ひとつの結果がでてよかったなと率直に思います。

患者さんの中でもテレビで言われているような「コロナうつ」の症状がでている方がいます。
症状がでたきっかけはやはりコロナ関連のニュースからくる不安でした。そのような方にとってはコロナ患者がいなくなるということはホッとできる出来事になったと思います。

この約3ヶ月考えなくてもよかったことを毎日のように考えるとは以前は思っていませんでしたよね。
「コロナうつ」となんとなく名前をつけられていますが、これはみんながなる可能性があります。考えることは悪いことではありませんが、コロナだけにとらわれるのは良くないですよね。

「もっと気楽に考えたらどうですか?」
といいたくなりますが、未知のもので人それぞれ受け止め方が違うので難しい面はあります。
こんな時こそ体を動かしてみるのはいいことですよ。それも汗をじわりとかくくらい!
気持ちの面でオンオフの切り替えがしにくくなった時は、体を動かしてまた休ませるという体のオンオフをしてみると気持ちにプラスになります。

世の中はまだまだコロナで騒ぎますので自分にあったストレス解消法をみつけて、実践してみましょう!

僕としては、この機会に運動・トレーニングを取り入れていただけると体が良くなっていくので嬉しいです!ぜひ応援しますのでトレーニングをしたい方は僕に聞いてください!!
いまは体を健康にするチャンスです\(^^)/