ブログ

日別アーカイブ: 2020年6月5日

ウォーキングで改善

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

暑いですねー(+_+)

本当に熱中症要注意になってきました!僕みたいに年中日陰で生活している方は環境に慣れるスピードが遅いので気をつけてください。

 

さて自粛明け、コロナ太りを理由に患者さんでも数人の方がウォーキングを開始してくれました。理由はどうあれ運動を取り入れていただいたことが嬉しいですね。

長い方で2カ月くらいウォーキングをしていて、共通して体の悩み(痛み・違和感)に変化がでています。具体的には痛みが軽くなったとおっしゃる方がほとんどです。このように体の変化を感じられるのはいいことで、いままでの状態から好転させるきっかけになります。

特に簡単ですぐできるウォーキングのような全身運動は血流循環の改善・水分代謝の改善がしやすいのでおすすめします。ちょっとした体重移動のコツで体をうまく使うこともできるので気になる方は僕に聞いてくださいね!(^^)!

 

補足ですがウォーキングもいいですが、これを機に喫煙・飲酒などは早く改善させることでいい結果が得られやすいですよ!

肝臓・腎臓・肺など生命活動に重要な臓器は替えがききません。意外と見落としがちな内臓への負担、肝臓・腎臓は疲労にも多くの影響がありますので大事に使ってあげてください。