ブログ

日別アーカイブ: 2020年6月7日

誕生月の方へお灸をプレゼント

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日は真っ青な天気でしたね^ ^
人出も多くなってきて、磯遊びをしている方が例年より多く来ていたように思います。
コロナで自然の良さが見直されそうですね!

さて、もうすぐそこにジメジメとした梅雨がやってきています。
梅雨の時期は鍼灸でいうと「湿(しつ)」というのが体に入ってきやすくなります。湿は体を動かしにくくさせたり、むくみをだしたりします。そういうこともあってギックリ腰や足がむくんでつったりすることも多くなってきます。

そこで役立つのがお灸です。
お灸は体を温めて湿をうまく体の外に排出させる働きがありかなり有効です。
予防的に使うことに適していますのでちょっと違和感があるなと思う方はおすすめですよ!
今月より誕生月の方にお灸をプレゼントしますので誕生月の方はぜひしてみてください!!

今日は私事ですが、世の中はいろいろなことがあるものだと思うことがありました。もっと広い視野で物事を捉えられるように人間力をアップさせたいと思います!
ブログには書けませんが心境の変化というやつですね(笑)
明日からの仕事にやる気十分で臨みます!

別の話になりますが、最近太ってきたので、加糖のコーヒーを一週間やめていました。効果はマイナス1キロ!
単純にコーヒーを飲む回数が減ったのもありますが、やはり砂糖は太りますね。去年もこの時期にトライしたのですが、健康体に向けて徐々に取り組んでいきますので、みなさんも一緒にどうですか?
僕も過去にいろいろチャレンジしていますので健康・運動に興味がある方は気軽に聞いてくださいね^ ^