ブログ

日別アーカイブ: 2020年6月12日

歯のケアも大事ですね

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

先日、歯の歯石をとるのとクリーニングをしてもらいに歯医者さんへ行ってきました。

ツルツルピカピカになって爽快な気持ちになりました。その時に歯科衛生士の方から歯の汚れとウィルスの関係性についてちょこっと教えていただきました!

その方いわく

歯が汚れていることはウィルスが着きやすく、そこからのどの粘膜に感染することもあるんだそうです。ということで、歯の汚れが目立つ方はインフルエンザや風邪になりやすいと教えていただきました。

汚れることは衛生的によくないのは体のどの部位でも一緒ですよね。歯と喉というのは僕の中で新しい情報だったのでしっかりとケアをして健康に過ごせるよう注意したいと思います!

健康を仕事としていますので、これからもみなさんには健康に関することは随時シェアしていきたいと思いますのでブログをチェックしてくださいね!(^^)!

 

※今日はアベノマスクがついに届きました!!やはり男性には小さいかと思います(笑)

後悔先に立たず

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

後悔先に立たずという言葉を知っていますか?

「すでに終わったことを、いくら後で悔やんでもとりかえしがつかない」ということです。

みなさんも過去に「ああしとけばよかったな」とか「こうしとけばよかったな」とおもうことはなかったですか?

僕は思い当たるところがいくつかありますね(笑)

でも、それをしなかったから現在の自分があるというのも事実なので後悔ばかりでもないなとも思っています。

 

病気や筋肉など体の事についていえば「後悔先に立たず」にならないようにしたいですね。

いまの症状や痛みについて悔やんでも時間を巻き戻せないので後悔してもしょうがない。だからこそ、今からどういう取り組みをするかで、後悔しないように変える必要があります。

さらに悪くならないように!もっと良くなるように!

あの時運動してればな~、ちゃんと治療してればな~っとならないようにいま改善していきましょうね!!!

 

悪くなりすぎていない限り変わることはできます!!!