ブログ

日別アーカイブ: 2020年6月15日

頭がスッキリ

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

外の暑さと室内の涼しさの差が大きくなってきました。夏バテ要注意ですね。

 

 

話は変わりますが

最近、整骨院に来院いただいた方で「頭がスッキリしました!」と言って帰られた方がいます。この方の悩みは姿勢の変化による肩の張りと背中の張りです。

背中と肩の筋肉が緩んでいくと自然と頭に流れる血流の状態が良くなり「スッキリ」という感覚になっていただきました。筋肉で滞った流れを正常にしてあげると血流によっていいものを運んで悪いものをとっていくという作業が活発になりますので血流改善はすごく大切です。

 

この感覚を知っていただいたのは、肩や背中を揉んだわけではありません!

そこに手が触れているというくらいの感じです。

それでも体には変化がでます。この方の場合は揉めば揉むほど悪化してしまいますので触れているだけでも十分に変化がでるんですよね。

よく気か何かが感じられるんですか?と聞かれますが、まったく「気」がなになのかはわかりません。ただ、体の反応が伝わってくるだけなので、僕には特別な力はありません。

強く揉まないと効果がないとか痛いくらいの方が効くと勘違いされがちですが、軽い力で変化がでるということを知っていただきたいです。

 

みなさんの体はめちゃくちゃ繊細に作られています。安心感のある施術を体験してみませんか?

ぜひ、ご来院をお待ちしております(*^^*)