ブログ

日別アーカイブ: 2020年7月1日

交通事故治療

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

患者さんのお一人で今月末で交通事故治療の終了の手続きをいたしました。ということで、交通事故のことを簡単にお話します。

 

交通事故になった時はみなさん不安ですよね。

 

なりたくてなった人はいませんので

体はどうなるんだろうか?お金はかかるのか?補償はあるのか?

と考えてしまうと思います。

 

正直にいいますと、入院をしなくてもよかった・骨折をしていない・脳や脊髄に画像上損傷がみられない方は、体の状態は元に戻る可能性が大いにあります。

ただし、交通事故独特の損傷であるムチウチは症状が良くなるまで3~6カ月程度経過観察していくべきだと感じます。

事故後数年たっても症状がでてしまう方もいらっしゃいますので事故後数カ月は真剣に治療をするのをおすすめします。

 

交通事故の治療にかかるお金はよほど大きな手術・入院をしないかぎり自賠責保険でまかなえますが、車両は自賠責保険は適応されませんのでご注意を!

 

精神的・肉体的に受けた補償は慰謝料という形で支払われます。

通院1日につきいくらというようになります。

通院しているのか・していないのかでしか患者さんが受けた苦痛をはかるものがないので。

 

簡単に書きましたが、交通事故になった時は、適切な治療をぜひ受けてください。

全ては自分のためです。

保険会社さんの中には整骨院・整体院に行くことを良しとしないところもありますが、患者さんではなく私が直接お話をさせていただくと通院していただける場合が多くあります。法律上、整骨院で治療を受ける問題ありません。

 

交通事故関連の不安なことなどありましたら気軽にきいてください

いわれるがままだとしっかりとした治療を受けずになんとなく終了してしまいますからね。

 

なんにせよ交通事故に遭わないのが一番ですけど(^_^)