ブログ

日別アーカイブ: 2020年8月16日

明日から通常診療になります

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

みなさんお元気ですか?

 

僕は暑さを避ける・コロナを避けるように過ごしていたため自宅にいることが多いお盆休みとなりました。

 

しかしながら、今年の猛暑は凄まじいですね!
家にいてても少し動くだけで汗をかきます。
熱中症要注意ですね。

 

 

そんな今年の夏ですが、明日から通常診療ですので、皆さまにお会いできるのを心待ちにしております。
無理は禁物。
すこしでも体調の悪さを感じたら自宅の涼しいところで休むのをオススメします。

 

 

 

ここからは余談ですが、、、
お盆休み中、中学生時代、一緒に柔道の練習をして切磋琢磨した同級生が、川の事故により亡くなりました。
テレビからニュースで名前を聞いた時、まさかと思いましたが、後に共通の知人に確認をとると真実であることがわかり、10年近く会っていませんでしたが、SNSで近況を知っていましたので、ビックリするとともにやるせない気持ちになりました。

 

彼は、要領もよく、運動能力も高い人物でした。そんな人でも、一瞬の出来事、不注意で取り返しのつかない事故になってしまうということをみなさんに知っていただきたいと思い、ブログに書いています。

 

川や海、山で遊ぶのはいいことです。
でも、いつも危険が潜んでいることを知ってください。

 

彼も注意していたと思いますが、それでも起こってしまう怖さを身近に感じます。本当に、、、30歳、これからの年齢です。

 

みなさまもコロナ、熱中症と危険が身近になっています。これで大丈夫だ!というくらい対策をしていただいてお過ごしください。

プライベートな話を書いてしまいましたが、今日は、故人のご冥福をお祈りします。