ブログ

日別アーカイブ: 2020年9月4日

ルート治療

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

 

本日は新メニューの告知をさせていただきます。

 

当院ではこれまで鍼治療を筋肉に対して行い、鎮痛効果と血流改善を目的に施術してきました。

 

そこで、もっと鍼治療の可能性を高めたいと思っていた矢先に、白川勇作先生が提唱・実践している「ルート治療」に出会いまして、当院の新たな鍼メニューとして導入することにいたしました。

 

急な告知でありますので、10月開始として、これまで行ってきた鍼治療は価格変更いたしますのでご了承ください。

 

 

ルート治療とは・・・

ルート治療とは、白川勇作先生により体系化された鍼治療。あらゆる痛み、疾患のほとんどは筋肉のコリが原因であり、そのコリが発生している箇所を「ルート」として表現しています。そのルートに鍼をしてコリを緩めると症状が改善していくという治療法です。コリ退治に特化した鍼です。

 

対象となる症状

慢性的な筋肉の痛み・頭痛・内臓疾患・顔面疾患・神経、ホルモン系統・その他、不定愁訴(しびれ・倦怠感)など

こり感を感じるところはすべて治療対象です。

 

 

総じて、深く刺すような鍼ではありませんが、鍼の本数は多くなることがあります。鍼治療で期待できる効果、または副作用等はきっちりとご説明・ご納得の上で施術いたしますのでご心配なく。